SScホーム > Topix > クラブハウスができました

特定非営利活動法人 SSc クラブハウス

天然記念物の複数の鍾乳洞を持つ平尾台の麓、旧国道322号線に面し、九州自動車道小倉南ICから3分という交通アクセスの良さに加え、建物のすぐ裏にはミカン山を有する自然に囲まれた、宿泊可能な自炊型のスポーツ活動支援施設です。
この施設は、特定非営利活動法人SScのクラブハウスとして、NPO組織の研修やミーティングに使用する他、自炊しながら長期、短期の合宿が出来る施設として、各種スポーツクラブを支援することを目的にしています
部屋は6部屋あり、パソコンやAV設備を備えたミーティングルームや、スポーツ関係の書籍やビデオを揃えた資料室、また、トレーニング用のフィットネスルームも準備しています。
資 料 室


資料室には、バレーボール関係の書籍を中心に、コーチングやフィットネス、トレーニング関係の資料やビデオ・DVDなどを揃えています。
AV設備も備えていますので、自分たちのゲームを撮影したビデオを見ながら、深夜のミーティングをすることも可能です。
ミーティングルーム



10人から15人程度のミーティングや会議が出来る施設です。
ビデオ・DVD・CDに対応したAV設備のほか、パソコン、プリンター、スキャナなどを揃えており、資料作成などの作業をするのにも適しています。
生活ゾーン


生活ゾーンは3部屋あります。
 
 ・和室6畳
 ・洋室8畳
 ・洋室6畳

3つの部屋はふすまで仕切られていますから、広く使う場合はふすまをはずすと20畳の広間になるいます。
生活ゾーン


テーブルは大きな平机が4つと丸テーブルが6個あります。
寺子屋式の学習やミーティングにも使えますし、グループ学習やグループミーティングにも適しています。

また、庭に面した洋室からは、5月にはツツジが、夏には花火、そして冬は雪見酒も楽しめます。
バスルーム



小学生なら5人入れるゆったりとしたバスは給湯式ですから子供でも操作できますし、低温やけどなどの心配もありません。

何故かバスルームには水鉄砲が完備しています。
厨房/調理器具


キッチンカウンター式のゆったりしたダイニングキッチンは、10人程度の子供が調理作業をする余裕があります。
自炊に必要な調理用具、器具や基本的な調味料などは常備していますから、たいがいのメニューに対応することが出来ます。

また、食材のケイタリングサービスも利用できますから、練習から帰ると食材が届いていると言ったシステムを利用して練習に集中することも出来ます。
バーベキュー設備



庭には竈を作っています。また、炭や鉄板、焼網なども用意していますから、いつでも野外調理をすることが出来ます。
寝 具



寝具は、掛布団、敷布団のセットが10組と、寝袋を24組用意しています。
常時清潔に使用できるように、シーツは使用の度にクリーニングして使用しています。
ご利用の問い合わせはこちらから
特定非営利活動法人 SSc
〒803-0268 北九州市小倉南区高津尾12番10号 TEL 093-453-1531 FAX 093-453-1530 i