SScホーム > 小倉南バレーボールクラブ > まず、身体を動かしてみる教室
まず、身体を動かしてみる教室
「スポーツをやってみたい」と思っても、最近は“とりあえずやってみようか”なんていいながら始めることが出来るスポーツは皆無です。
 なにかのスポーツを選び、クラブに入って、用具を揃え、服装を揃え・・・・
 チョット身体を動かしてみたいな・・・・と思っただけなのに、なにやかやと大変です。

 この教室は、とりあえず身体を動かしてみたいこども達に、エアロビクスをベースにした運動をすることで身体のいろいろな動かし方や使い方を身につけてもらう教室です。

 子供達は「何かスポーツをやってみたい」と考える前に、まず自然に身体を動かしています。“走るのが好き”“高く跳ぶのが好き”“ボールを投げるのが好き”・・・私たちは、まず子供達の「やってみたい」があって、その次にスポーツクラブ探しが行われるべきだと考えています。
そんな子供達が「やってみたいスポーツ」を探す前に、まず身体を動かしてみようというのがこのクラブです。

日時

 毎週金曜日、17:00〜19:00 

会場

 北方小学校体育館

服装

 特に指定はありません。動きやすい服装で来てください

費用

 ¥1,000円/月

保険

 ¥800円/年 入会時にスポーツ保険料が必要です

参加に付随する条件

※原則として小学校1〜4年生の女子とさせていただいておりますが、6年生までは受け入れています。1年生未満の幼児に関しては個別に対応しますのでご相談ください。

見学

 随時受け付けています。
C O N T E N T S
〒803-0268 北九州市小倉南区高津尾12番10号
TEL 093-453-1531 FAX 093-453-15430